HOME>Review>婚活地獄でこんな失敗をした!悲しい体験談

婚活地獄でこんな失敗をした!悲しい体験談

LOVE

占いや周囲の言葉などに惑わされると、知らぬ間に婚活地獄に陥っていることがあります。どのような点に注意して婚活を行えばよいのでしょうか。口コミから婚活地獄に陥らない術を学びましょう。

クチコミ

占いなどを信じすぎて相手を選べなかった(30代 女性)

もともと占いがとても好きということもあって、婚活をスタートする前にも占いでいろいろと恋愛運とか結婚運を占ってもらった上で行いました。とにかく昔から占いは何でも信じてしまう方でして、今回、占ってもらった時にも婚活を行うことで、理想通りの男性が必ず現れるということで婚活することに決めました。実際に利用したものは、それほど費用のかからない街コンやお見合いパーティー、さらには個室お見合いというものでした。最初のうちは色々な人と出会うことができるので楽しいと感じていましたが、何度異性と会話してみても、自分が理想とする人は現れませんでした。そこそこ良いなと言う人はいましたが、占いでは理想通りという言葉があったので、待ちました。結果的にこの占いを全面的に信用していたので、婚活地獄に陥ってしまったのです。

いつもフリートークで壁の花になってしまっていた(40代 女性)

もう年齢も40代に突入していたのでお見合いパーティー等に参加しても、自分よりも若い女性が多いので、いつもフリートークの時間帯になると、壁の花状態で辛い経験をしてきました。もっと若ければ壁の花にならなくて済んだのにと感じたこともありました。ただ、よく考えてみると、自分が40代ということをあまりにも意識過ぎてしまっていて、自分から積極的に気になる男性に話しかけていくことがでなかったことも事実です。ある程度年齢がいっている女性が、自分のように婚活地獄にならないためには、婚活する以上は自分の年齢のことは気にせずに、もっと行動することが大切ということです。フリートークこそが絶好のチャンスなわけですから。